【ダブル】PT紹介 レパウルガッサボルト

 

f:id:augurosucantona:20130916135538j:plain

f:id:augurosucantona:20130916151817g:plainレパルダス:猫騙し アンコ 嘘泣き イカサマ HS252B4 陽気 悪ジュエル

f:id:augurosucantona:20130916151855g:plainウルガモス:さざめき 熱風 蝶舞 守る H116B4C28D172S188 臆病 ラム

f:id:augurosucantona:20130916151919g:plainキノガッサ:マッパ 種ガン 胞子 守る AS252 意地張 襷

f:id:augurosucantona:20130916151949g:plainボルトロス:威張る 挑発 10万 めざ氷 H4CS252 臆病 電気ジュエル

f:id:augurosucantona:20130916152008g:plainマンムー:氷柱張り 氷柱落とし 地震 馬鹿力 H12A252S244 陽気 スカーフ

f:id:augurosucantona:20130916152033g:plainラティオス:流星群 サイキネ 日本晴れ 守る H4CS252 臆病 龍ジュエル

 

レパウルガッサボルト構築

レパルダス:このPTの主軸 ほぼ選出は確定 威張るイカサマや嘘泣きで1ターンに1匹はほぼ確実に倒せるのでレパルダスにとって厄介なほうからどんどん倒していく

ウルガモス:猫だま蝶舞 このPTで唯一耐久調整をしているポケモン ラティの眼鏡龍星耐え 陽気ランド+1 安定のラム ただこのPTにおいて選出する機会はあまり多くない^^; 相手が交換するしかないってなった時は必ず舞う

キノガッサ:意地張AS襷ガッサ 先制技も持っているためレパルダスのコンボで少し残った相手も狩れる でもやっぱり胞子 催眠最強

ボルトロス:臆病最速 威張るイカサマや嘘泣き10万の組み合わせ強い(確信) 最悪威張るのクソゲーに持ち込める 

マンムー:世界1位にもなったスカーフマンムー Aはつらら落としで穏やかボルト確定一発(ただぶっぱしたわけでわなく倒せるようにするにはぶっぱしかなかった) Sは意地張ランド+1 スカーフバンギを倒したかったので馬鹿力採用

ラティオス:雨対策 レパルラティオスで猫だま日本晴れ PT的にトノグドラ選出されやすいのでこの組み合わせに(サルラティをまねした)

 

基本レパルボルト選出 雨パの時はレパルラティオス 

ランドボルトラティがいたら後ろにマンムーを控えとく

相手にバンギいてかつマンムー出しにくい時はガッサ絶対選出 

レパルボルトで狩れそうにない鋼(ナットとか)きたらウルガモス選出

 

最初作った時はものすごく強く低迷していた俺のレート(試運転と運の無さばっかで1460くらいまで下がっていた)を一気に1700弱まであげてくれた(そこまでほとんど負けなかった)が、一週間くらいして使ってみたら全然勝てなく一気に1550くらいまでさがってしまったorz