【全国ダブル】ガルーラキザンスイッチ(最高レート1834)

ダブルレート4期で最高レート1834(32-9)まで行きましたが、限界を感じたので1821(40-16)で使うのをやめました^^; なので晒します(正直全然強くないので参考にならない気がしますが^^;)

f:id:augurosucantona:20140127143309p:plainf:id:augurosucantona:20140302232730p:plainf:id:augurosucantona:20140525211450p:plainf:id:augurosucantona:20140525211517p:plainf:id:augurosucantona:20140506113716p:plainf:id:augurosucantona:20140525211610p:plain

ガルーラ

猫だまし 恩返し アームハンマー 冷凍パンチ

意地っ張り H84A252BD残り(忘れた)S116

肝っ玉/親子愛 ガルーラナイト

キリキザン

不意打ち 叩き落とす アイアンヘッド 守る

意地っ張り H4AS252

負けん気 襷

ブルンゲル

潮吹き シャドーボール トリックルーム 守る

冷静 H228B28C252(BW2の頃使ってたやつをそのまま使ったので最遅じゃない^^;)

貯水 食べ残し

サイドン

ドリルライナー 岩雪崩 アームハンマー 守る

意地っ張り H4AD252

避雷針 進化の輝石

ファイアロー

ブレイブバード フレアドライブ ファストガード 守る

意地っ張り H4AS252

疾風の翼 命の珠

トゲキッス

マジカルシャイン 大文字 この指止まれ 守る

控えめ H244B12C252

強運 お盆

 

ガルーラ

耐久があるのでかなり居座ることができるので便利です。冷凍パンチはあんまり読まれないためガブリアスランドロスを楽に落すことができたのでいれててよかったです。捨て身タックルにしていないのは自ら体力を削りたくなかったからです。ブルンゲルトリックルームを貼るサポートもできます。キリキザンアームハンマーで縛れます。そのほかは猫だましで。Sを最速バンギラス抜きにしてあるため上からバンギラスを倒してSを下げ、トリックルームを貼れたりしたら潮吹き+恩返しで無双できます。ギルガルドに何もできないのでラスト対面することは避けるよう動きましょう。

キリキザン

叩き落とす最強!!!トリックルームしても不意打ちで上から殴ることができます。また、なるべく生き残らせたいので珠ではなく襷にしてあります。火力で困ったことはあまりなく、むしろ襷のおかげで動かしやすかったので襷でよかったと思います。フェアリーを倒す手段がほかにないため、アイアンヘッドを採用。

ブルンゲル

使いにくすぎぃ(>_<;;)不意打ちマンとかブレバマンとか水ロトムとかモロバレルとか多すぎなんじゃ~(✕_✕) まぁそれでもトリックルームが刺さってるPTはまだまだ多いのでそういうのにはめっぽう強かったです。特殊耐久はかなりあるため、リザYのソーラービームを耐えました(計算してみたら、控えめ252でも耐えます) 珠ガルド以外ならシャドーボールも耐えるため、ゲンガーとかには強いです。ただ、火力はお察し^^; それと、Sは控えめ個体値31でよかった気がします。猫+潮吹きとかもしやすくなるので。

サイドン

電気吸いマン。電気抜群が3体いるため、相手が電気タイプ(主にボルトロスロトム)が選出されやすく、そこらへんをカモにできます。また、耐久もかなりあるため、Sが遅くても結構活躍してくれます。トリルしてなくても強かったです。不意のボルトロスの眼鏡気合玉はNG。地震ではなくドリルライナーを採用しているのは、より確実に地面技をうつためです。飛行2匹いるとはいえ、ガルーラと並んだりすると地震しづらいので。トゲキッス+サイドンの並びが結構よかったです。

ファイアロー

ファストガード持ちのポケモンとして採用。トリルしても特性のおかげで動かしやすいです。また、炎技がなかったので炎枠としてもちょうどよかったです。モロバレル対策にもなります。

トゲキッス

最初モロバレルを入れてましたが、そこまでトリルを貼るわけでもないし、むしろドラゴン(特にサザンドラ)を倒すのに苦労していたのでトゲキッスを採用してみました。かなりよかったです。Sもそこそこあるためトリルしてもしなくても動け、また全体技があるのでちょっと残った相手も縛ることができます。大文字を採用したのは、鋼タイプに打点を持ちたかったからです。Sを振らなかったのはトリル下でもなるべく動かしやすくするため。この指止まれで鬼火をすかしたりもできるので強いです。

 

ガルーラキリキザン+トゲキッスサイドン、といった選出が多かった印象があります。Sがあまり早くないので相手のガルーラの処理が大事になってきます。また、フェアリーの一貫性がやばいのでニンフィアやメガサーナイトには気を付けましょう。ヤミラミはNG

 

とまあPT紹介はこの辺で

 

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~

f:id:augurosucantona:20140525232301j:plain

 

 

 

とまあ今回はこの辺で

 

、(・ω・)ノシ