【全国ダブル】積むためならなんでもするよグッドスタッフ

どうもカントナですД(Д・X・)ノ

今回は11/3~11/8に行われた剣風杯で使用した構築を載せたいと思います。(結果は予選4-3で3位抜け→決勝トーナメント1回戦負けのベスト12でした^^; )

本当は1つ前に記載したガルスイクンを使う予定だったのですが、その前の日に開催したカントナ杯で割といい試合をすることができて満足したので、急遽PTを変えることにしました。とりあえず、前々からやってみたかった太鼓暗示を使うことにしました。しかし、周りから「あれを決めるのはなかなか大変」と聞いていたので、とりまきが大切なんだなと思いました。そして、またそのカントナ杯の上位者がドーブルを使っていたのを見て、これだ!っと閃きました(後々見てみたら、その時ガウェインさんが使っていたのと5匹被ってましたw)。しかし、PTが完成したのが大会開始ちょうどくらいで、全く試運転している暇がありませんでした^^; しかもよく見てみると物理×5+ドーブルというめっちゃ物理に偏ったPTになってしまいこれは予選抜け無理だなと思いながらも大会中に「どうやったらうまく積めるか」を考えながら立ち回っていったところ、どうにかこうにか予選を突破することができた^^; が、しかし決勝トーナメント1回戦でよしき君の寝言ロトムの意識の高さの前に屈しましたorz それでも、予選から決勝トーナメントまでの1週間でフレ戦やレートをやってみたところ割と勝率がよかったので載せることにしました。

f:id:augurosucantona:20140127143309p:plain

メガガルーラ

猫だまし 恩返し グロウパンチ 不意打ち

陽気 H4A252S252

肝っ玉/親子愛 ガルーラナイト

f:id:augurosucantona:20141103120927p:plain

ドーブル

ダークホール この指とまれ 変身 ニードルガード

陽気 H252B4S252

マイペース 気合の襷

f:id:augurosucantona:20141108233236p:plain

ルカリオ

インファイト ストーンエッジ 命がけ この指とまれ

陽気 H252A4S252

精神力 スカーフ

f:id:augurosucantona:20140317103937p:plain

マリルリ

アクアジェット じゃれつく 腹太鼓 守る

意地っ張り H244A252S12

力持ち お盆

f:id:augurosucantona:20141103142524p:plain

エンテイ

聖なる炎 神速 自己暗示 守る

意地っ張り H132A228B4D28S116(リグナさんのブログ

http://blog.livedoor.jp/rigute/archives/7499022.htmlより)

プレッシャー 防塵ゴーグル

f:id:augurosucantona:20141103120359p:plain

霊獣ランドロス

地震 岩雪崩 馬鹿力 岩石封じ

意地っ張り H44A132B76D4S252

威嚇 突撃チョッキ

 

基本選出

ドーブルルカリオガルーラマリルリ

この選出が一番安定しました。(太鼓暗示とはw)

初手ドーブルニードルガードルカリオ命がけでルカリオを退散させる。ガルーラは命かけ+ニードルガードのダメージで落ちる。また、負けん気ボルトやスカーフランドロスなどは命がけで一撃で落ちる。そして、後ろからガルーラを出して猫ダークホール。ここからはガルーラマリルリで積んでドーブルが変身して

という流れが一番強かったです。(ダクホ外しは知らない)

マリルリを出しづらいナットレイのようなポケモンがいたらエンテイを。

他には普通にガルーラドーブルマリルリエンテイで太鼓暗示もできる。

 

とりあえずドーブルは糞でした。使ってて申し訳なくなってくる^^; まあレートで憂さ晴らしするにはもってこいなんですがね^^

 

とまあ今回はこの辺で

 

、(・ω・)ノシ