【カロスダブル】メガゲンガーグッドスタッフ2

f:id:augurosucantona:20140506112314p:plain

どうもカントナですД(Д・X・)ノ

おそらくこの記事を見てくれている人の大半が参加したであろうジャパンカップに参加してきました。最終レートおよび最高レートは1789(90)でした(多分)初日は10-2(1606)と好調だったものの2.3日目所謂闇に呑まれ1600~1650をずっとうろついてました^^;しかし4日目16-4と息を吹き返すも手遅れ。1800に一歩届かないところで終わってしまいましたorz ということでもうカロスダブルをやることもほとんどないだろうし載せておきます。

今回はこれhttp://augurosucantona.hatenablog.com/entry/2014/04/07/091943を改良したのを使用しました。カロスダブルで色々なメガ進化を使った構築を使ってきたけどこれが一番強く感じたからです。

では早速紹介します。

f:id:augurosucantona:20140406204222p:plain

メガゲンガー ばけらったァ ♂
シャドーボール ヘドロ爆弾 鬼火 守る
臆病 H188C92S228
浮遊/影踏み ゲンガナイト

f:id:augurosucantona:20140406204409p:plain

バンギラス おしのしのぶ ♀
岩雪崩 悪の波動 冷凍ビーム 大文字
臆病 A4C252S252
砂起こし 拘りスカーフ

f:id:augurosucantona:20140406204245p:plain

マリルリ コンクリ ♂
アクアジェット じゃれつく 腹太鼓 守る
意地っ張り H244A228S36
力持ち お盆

f:id:augurosucantona:20140506113716p:plain

ファイアロー ひよこちゃん ♀

ブレイブバード ファストガード 追い風 挑発

意地っ張り H4A252S252

疾風の翼 珠


f:id:augurosucantona:20140317103859p:plain

サザンドラ AMANOJAC ♂
流星群 悪の波動 火炎放射 ラスターカノン
控えめ H60B12C252D4S180 6V
浮遊 拘り眼鏡

f:id:augurosucantona:20140127142413p:plain

メガガルーラ ぼしかてい ♀

猫だまし 捨て身タックル アームハンマー 不意打ち

意地っ張り H84A236B12D4S172

肝っ玉/親子愛 ガルーラナイト

(赤字は前回との変更点)

ゲンガー

前の記事通り。マジカルシャインは火力がなさすぎるのでヘドロ爆弾にしました。物理に鬼火入れてマリルリの起点にしたり倒したい相手を止めてバンギに殴らせるなど。

バンギラス

ゲンガーが止めたドラゴン、炎、鋼などを殴る役。結構いい怯み多発してくれました(^^)v

マリルリ

隙あらば腹叩きます。一応プテラ対策も

ファイアロー

ヒートムだとプテラの岩雪崩で怯まされてそのまま何もせず散ってしまうので上から殴れるアローにしました。アローも岩雪崩で倒されないかって?横にいるモロバレルを殴れれば十分(^^)vプテラマリルリで倒します。ちなみに技構成がすごいことになってますが、ファストガード→猫だましや太鼓マリルリのアクジェ対策、追い風→対追い風や後ろがサザンやガルーラの時に使う、挑発→トリルや悪戯心対策とどれも外せずフレドラを切りました。クチート重いです^^;

サザンドラ

眼鏡悪波最強(^^)vニャオニクスゴチルゼルがあっけなく散っていきますw眼鏡流星でロトムも落ちます(耐久によると思うけど)ちなみにクチートを倒す方法は眼鏡放射のみです^^;ラスカは一応フェアリー対策として入れてみましたが、一回も使いませんでした^^;滅び多かったし蜻蛉のが良かったですorz大会前のレートで一回だけメレシーに使い、一応いるかもしれないと思って入れておきましたが無駄でした。電気受けとして入れました。

メガガルーラ

トリル重い→火力でゴリ押せ ということで採用しました。ただ、対ガルーラでアムハン外しすぎ>< 耐久振った意味が^^;Sが遅いポケモンには強かったですが、上から殴られるとその後の捨て身で自滅する^^;

2.3日目はガルーラマリルリに頼りすぎて勝てない試合があった多くなっていたので4日目ゲンガーを使ったら一気にレートがあがりました。もっと早くゲンガーを出していれば・・・ まぁ上位になるにつれてゲンガーが刺さってきたってのもありましたが。2.3日目はクチートがかなり多かったのもレートが上がらなかった原因ですね^^;正直スぺレやってるときは全然クチートなんて見なかったので全然いないものだと思っていました。あまかった^^;

まぁ正直カロスダブルも終わっちゃうしこれ以上書く必要はないでしょう。

 

では今回はこの辺で

 、(・ω・)ノシ