【全国ダブル】ガルゲンニンフィア手助けスタン(最高レート1920)

どうもカントナですД(Д・X・)ノ

レートで使ってて、そろそろ飽きてきたので晒します。レートは1870~1920くらいを行ったり来たりしてました^^; 割とメジャーなところをメタっていたせいか、不意のマイナーポケモンに負けることが多々ありましたので高レートになってから使った方がレートを上げやすいでしょう

ではPT紹介

f:id:augurosucantona:20140127143309p:plain

メガガルーラ

恩返し 蹴手繰り 不意打ち 守る

意地っ張りH84A236B12D4S172

肝っ玉/親子愛 ガルーラナイト

H:16n-1

HB:陽気ガルーラの蹴手繰り高乱耐え(ダメージ:164~194)

S:最速ヒードラン+1

f:id:augurosucantona:20140618015123p:plain

ゲンガー

ヘドロ爆弾 シャドーボール 鬼火 守る

臆病H4C252S252

浮遊 気合の襷

f:id:augurosucantona:20140618015254p:plain

ニンフィア 

ハイパーボイス 目覚めるパワー(地) 手助け 守る

控えめH236B68C112D56S36

フェアリースキン お盆

H:4n

HB:意地っ張りメガガルーラの捨て身タックルをお盆込確定耐え

HD:珠ギルガルドラスターカノン確定耐え

S:S60のポケモンになるべく早く動くために+

f:id:augurosucantona:20140127142836p:plain

テラキオン

岩雪崩 インファイト 二度蹴り 守る

陽気H4A252S252

正義の心 防塵ゴーグル

f:id:augurosucantona:20140309223849p:plain

ギャラドス

滝登り 電磁波 挑発 守る

陽気H164A4B108D4S228

威嚇 ゴツゴツメット

H:16n-1

S:最速ヒードラン+1

f:id:augurosucantona:20140406204437p:plain

ギルガルド

シャドーボール ラスターカノン ワイドガード キングシールド

控えめH188B12C252D4S52

バトルスイッチ 珠

H:16n-1 10n-1

S:4振り65族+1

 

メガガルーラ

手助け+不意打ちで高火力を出したかったので意地っ張りに。そのため、ガルーラ

対面で猫を先にできず、またゴウカザルなどのガルーラより早いポケモンが猫をしてくることが多いので守るを採用しました。とりあえず恩返しをしてれば相手に致命傷を与えられます^^

ゲンガー

今の環境に多いガルーラランドロスサルサナ、サルニンフィアに強いポケモンサルサナ、サルニンフィアは手助けで猫を透かし、ヘドロ爆弾でサナ、ニンフィアを倒すことができます。物理ポケモンには鬼火を撒いていればかなり止めることができます。耐久がないので早いポケモンに弱いのが難点

ニンフィア

そんなにC振ってなくてもハイパーボイスでかなり削れる。拘り眼鏡を持っている個体が多いため、守るや手助けで不意を突くことができる。特に手助けは猫よりも早く動けるので先ほども書いた通りサルサナ、サルニンフィアを完全にメタれる。めざ地はヒードラン対策。

テラキオン

ガルーラキリキザンリザードンヒードランをメタったポケモンガルーラモロバレルで格闘技をすかしてくることが多々あったので防塵ゴーグルを持たせました。ただ、フェアリーやクレセリアにはどうすることもできないので後ろも考えていかないといけないのが難点。襷キザンで詰むことがあったので二度蹴りを採用している。同速ゲーは闇

ギャラドス

ランドロスメタとして採用。また、ゴツメを持たせることで物理ポケモンに受け出ししてダメージをうまく稼げる。電磁波を撒けばガルーラが暴れることができる。挑発はギルガルド用。電気タイプ以外には割と強くいけた。

ギルガルド

トリル対策。また、手助けシャドーボールハッサムクチートナットレイあたりを縛ることができる。スカーフランドロスが多いため、ワイドガードでランドロスをとめることもできる。基本一発は耐えるので強い

 

手助けニンフィアは割と強かった。あとは、テラキオンギャラドスの相性がわりとよかった

ただし、電気受けがいないので負けん気ボルトロスがめちゃくちゃ重かった。

 

とまあ今回はこの辺で

 

、(・ω・)ノシ