2017-01-01から1年間の記事一覧

自然の力メガバクーダの可能性+α

どうもカントナですД(Д・X・)ノ 今回は先日行われたあいオフで使用したメガバクーダについて書いていきます。 とりあえず結果を先に書いておくと4-3でグループ3位か4位で予選落ちでした^^; 最後じゃれつくを外して負けた試合があったのでその試合勝てていれ…

冴えない泥馬(バンバドロ)の育て方

どうもカントナですД(Д・X・)ノ 今回は環境中期あたりからずっと使い続けてきたバンバドロ入り構築を書いていきたいと思います。 とは言っても、最初にバンバドロを使ったのはWCSルールが始まってすぐでした。あのころはカプ系はほとんどコケコしかいなく、…

フェローチェテテフスイッチ-アリーナオフベスト12(メモ程度に書きます)

どうもカントナですД(Д・X・)ノ 今回は後で自分で見るようにメモ程度に書きます。(一応QRは貼っておきます) フェローチェが使いたくて組みました。フェローチェにとって厄介な先制技を防げるテテフを入れ、テテフと相性がよくてフェイントで膝を安定して当…

スカガブ+電気ZコケコーAeroBlastCup優勝

どうもカントナですД(Д・X・)ノ 今回はAeroBlastCup( 第9回AeroBlastCup開催のお知らせ - 東京工科大学ポケモンサークルのブログ)で優勝することができたので書きました。本当は参加する予定ではなかったのですが、先週のぽちゃオフでcellに「人数少ないか…

バトルロードグロリア2017関東予選ベスト16-BBBスタン by CP47

CP47です。(Twitter@carbe1222)グロリア関東予選でベスト16になったので書いておきます。 ・UB3枚構築が出来た経緯 BO3だったので不意のスカーフで突然倒されて負けても次があるということで脆いウルトラビーストを使っていきたいと思いPTを組んでみました…

ルガルガン入りCHALKテテフ-ぽちゃオフベスト16

どうもカントナですД(Д・X・)ノ 初めに言っておきます。ネタ構築です。本当はそんな真面目に考えていなかった構築だったので載せるつもりではありませんでしたが、ルガルガンというほとんど使われていないポケモンを使ってベスト16まで行ってしまったので、…

アローラダブルスタン-バトルロードグロリア2017関東予選ベスト16

どうもカントナですД(Д・X・)ノ 今回はバトルロードグロリア2017関東予選にてベスト16に入ることができたので書きました。かなり幅広い構築に対して五分以上で戦える構築になっていると感じていて、そこそこ自身はありました。ただ、ところどころ初見殺し要…